ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第28節 あともう一歩

対イタリア 1-1 DRAW

引き分け。先制点を決めたいね。

 

昨日のフランス戦、そして今日のイタリア戦、ともに1点ビハインドを追いついての引き分け。負けそうなところを追いついたという意味では評価できるけど、そもそも先制点を取られているということは決して良いことではない。

先制点を決めると、その試合がグッと楽になる。それは分かっている。立ち上がりのギアをもう一段か二段上げた方が良いかもね。強くなりたい。最初からガンガン打っていく。そうやって自分たちで流れを作ってしまう。それがいいさ。自分たちで試合を作り上げていこう。ピッチにいる正味10分間だけ、そのチャンスがあるのだから。

次戦の相手は、ウルグアイ(13位)。日本は現在11位。アウェイ。勝ち切りたい。最初から飛ばす。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud