ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第32節 三度追いついての引き分け

セルビア 3-3 DRAW

必死で土が付かないようにした、って感じ。負けてはいないけど、勝ててない。

 

そうなると順位は落ちるんですよね。やっぱ勝たないと。まあ、それは重々承知してはいるんですけど。あまり気にすることはない。気にすると、どんどん難しくなる。難しいと思ったら難しい。だから、簡単だと思えば簡単なのだ。頭は物事を複雑にする。頭に偏らないで。見る目を養って。そう、見る目なのだ。

小さなミスで失点をする。小さなミスをいかに防ぐか。反応レベルで変えていかなければならない。寄せの甘さ、こちらのバイタルエリアでの余計なボール保持、等等。良いところも悪いところもしっかり見て、取るべき行動を取ろう。やるべきことはシンプルにそれだけ。昨日の試合と今日の試合も、今日の試合と明日の試合も、何も関係ない。そういう潔さをもって、試合に臨もう。

次戦の相手は、アルゼンチン(10位)。日本は現在14位。ホーム戦。正念場。姿勢を正して、為そう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud