ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第35節 最初から攻める

対ブラジル 2-1 WIN

おしおし。先制して流れに乗れた。

 

敵地でブラジルに勝利。良くやりました。とにかく先制出来たことがこの結果に繋がっていると思う。そして先制するためには、最初から攻めていくという姿勢が大事なのだと思う。根幹にあるのは姿勢だから。そこから表面に結果という目に見えるものが生まれてくるから。攻めの姿勢を身に付けることが、日本がより強くなっていくために必要なことですね。

最近また、スマホ版のウイイレをやっている。これをやることで、PSPでのプレーにも変化が生じてきている。よりセーフティーにパスを回すようになった。攻めるところと落ち着かせるところのメリハリが付くようになった。おそらく、スマホ版のウイイレはドリブルが難しくて、パスで崩すことが多いからだと思う。でもそれによって、PSP版にも良い効果が出ている。より、プレーの幅が広がった。より多くの選手を使って試合を動かすことが出来るようになっている。良いと思います。色んなことをやって、色んなことを吸収して、それを一つ一つに応用出来ればと思う。

次戦の相手は、オランダ(8位)。日本は現在11位。アウェイ。最初から攻めて、流れを作ろう。やるべきことをしっかり見極めよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud