ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第2節 鮮烈デビュー

対スペイン 1-0 WIN

斎藤学、衝撃デビュー。王者スペインに決勝弾。

 

なかなか意味のある試合になりました。賭けに勝ったという感じです。70分に投入した斎藤学が決勝弾を決めた。やりました。新しい風が吹いた。彼の機敏さが一瞬でゴールを生み出した。

ここで引き分けるのと勝つのとでは大きく違ったと思う。またひとつ、流れを太くした感じがある。この試合はレギュラーメンバーが相次いで不調で、半数は控えメンバーで臨んだのだけど、色々とピッチの上で試しながらうまく試合を乗り切っていけたと思う。特に左インサイドハーフに槙野、センターフォワードに斎藤を途中から起用したのは賭けだった。斎藤に至っては代表に選ばれるのも久しぶりの選手だった。そんな彼をスペイン戦の70分台から一番前のポジションで起用するのは半分博打のような、リスクのあることだったのだけど、うまくそのチャンスを掴んでくれてありがとう、といった感じです。

斎藤学は成り上がれるのか。南アフリカ本田圭佑のように。

次戦の相手は、クロアチア(14位)。日本は現在4位。ホーム戦。そのまま流れを作っていきたい。その場でしっかりプレーする。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud