ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第3節 持ってる男、斎藤学。

クロアチア 2-1 WIN

82分からの2ゴール。決めたのは、斎藤学

 

やりました。日本代表はこんな選手を求めていた。本田だけじゃない、持ってる男。彼はそんな選手なのかもしれない。

斎藤学が今日の試合でも躍動した。後半からの出場で、試合を決める2得点を挙げた。コンディションが良いというのもある。でも、それだけでこの結果は出せない。昨日の決勝ゴールに続き、今日は1点ビハインドの状態から試合をひっくり返した。こちらの期待を上回るパフォーマンスを発揮してくれた。これからの日本代表の大きな切り札になることは、間違いない。

新しい風が吹くと、自然にワクワクしてしまう。そういう感じです。Iリーグ9年目にして、新たな風がまた吹いている。その風にどんどん色を付け加えていきたい。そして、どんどん新しい色をピッチに送り込みたいと思う。そのまま行こう。

次戦の相手は、フランス(2位)。日本は現在2位タイ。ホーム戦。一歩抜け出すための絶好の機会。歩みを止めることなく、最後まで走り抜ける。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud