ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第4節 クレバーに戦う

対フランス 4-2 WIN

勝ちました。行くべきところと引くべきところを見極められた。

 

そして今日も斎藤学が先制点を決めた。出来すぎている。そしてポジションが変わっても結果を残せている。日本代表は大きな切り札を手にしたなという感じは本当にある。

今日はうまく試合を作れたと思う。2点リードから1点返されるということが2回起きて、それはあまりよろしくないことだったけど、その反省をすぐに活かして、最後はボールを回しながら時間を使うことが出来た。マズいところはすぐ直す。これがチームを継続的に勝たせる一つの方法だと思う。

姿勢を正して、目の前の状況を見て、適切な行動を取る。やるべきことはそれだけだ。それを90分間繰り返すということだ。

次戦の相手は、チェコ(19位)。日本は現在1位。アウェイ戦。気を引き締めて、やるべきことをやる。どんと構えてプレーしよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud