ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第6節 取るべき時に取る

対アルゼンチン 2-0 WIN

ホームで勝利を手にした。「立ち上がり」が負担なく攻められる時間。

 

今日の先制点も山口蛍。今季はヒーローが次々と生まれている。本田、香川がいなくても、チームは躍動している。それでこそ日本代表だと思う。

最近はキャプテンの長谷部もベンチにいることが多い。今までCBでプレーしていた今野をアンカーのポジションでも使うようになった。彼の調子が良ければ、キャプテンの長谷部も外す。そういった、よりフェアな選手起用をしている。またそれをすることによって、選手の今まで知らなかった側面も引き出すことが出来て、チーム全体の戦い方にもバリエーションが増えていっている。本当に、生命体といった感じ。その渦の中で、流れを感じていこうと思う。

次戦の相手は、デンマーク(13位)。日本は現在1位。アウェイ。今季からIリーグに参戦しているデンマーク。初対戦を楽しみにしています。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud