ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第9節 ここからだと思う

ポルトガル 2-4 LOSE

今季初黒星。ここからどういう試合をしていくのかが大事になってくる。

 

なかなか追いつけない試合だった。一歩近づいたら秒速で離されるという展開が2回あった。得点後の姿勢に乱れが出た。

どんな状況でも動じなくなっている。それはとても良いことだ。ただ、心が動じないということが、そのまま体も動じない、つまりは足が動いていないという事態も生み出しているように思う。あくまでkeep goingである。心を平静にしておくのは、体を適切に動かすためである。効率良く動くことは良いことだ。そのためにサボるべきところではサボる必要がある。でも、それはあくまで動くべき時にちゃんと動けるようにするためである。それを肝に銘じておこう。

いずれにせよ、開幕戦から続いていた連勝が途絶えた。ここからが日本代表の力の見せ所。強い日本は単なるブームではないということを証明できるのか。強さを一過性のものにしない。本物の強さを作り上げていこう。

次戦の相手は、ブラジル(4位)。日本は現在1位。アウェイ。体を動かすことを意識しよう。ゴールの一歩先まで走り抜けることが、全力でゴールを駆け抜けるということだから。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud