ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第10節 悪くないから

対ブラジル 2-4 LOSE

内容は悪くない。守備での少しの綻びがこの結果を生んだ。

 

前半の1点ビハインドをという状況を、47分までに1点リードにまで覆したところは良かった。そのあと完全な自分たちの流れをすぐに明け渡してしまったのが大きな敗因。そしてその原因はパスミス。自陣でのパスには気を付けよう。特に相手が強豪になるほど何気ないチャンスをゴールにしてしまう。だから自陣でのボール運びには十分に注意すること。

内容は決して悪くない。日本が弱くなったわけではない。結果というのは本当に微妙な変化で大きく変わってしまうものなのだ。ただそこには確かに、「微妙な変化」というものが存在していると思う。そこを修正していこう。この2試合で8失点したのは大きい。まずは失点を減らすことから始めよう。具体的なものを変えようとすることによって、「微妙な変化」に変化を加えることが出来るはず。

過去は気にするな。全て忘れてプレーしよう。

次戦の相手は、イングランド(11位)。日本は現在1位。ホーム戦。ホームの力を手に、勝利を手繰り寄せたい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud