ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第11節 不安要素を消す

イングランド 2-2 DRAW

先制するも、勝ち切れなかった。一つ一つ不安要素を消していくしかない。

 

どれだけ気持ち良くプレー出来るか。それが勝負において大事なことだと思う。気持ち良くプレー出来ているときは、不安要素というものがほとんどない。つまり、不安要素が少しでもあると、プレーの快感の質は落ちる。動きも鈍くなる。そしてプレー自体の質が落ち、結果にも反映される。

だから大事なのは、心と頭と体がスッキリした状態であること。そのために少しの汚れもすぐ拭き取るような、細々したメンテナンスが必要なのだ。今日の試合は、2失点目でそのメンテナンスを怠った報いが来てしまったように思う。

気にかかることを放っておかないこと。その場で直すというスタンスでいること。状況は自分たちで変えられるのだから。波を作っていこう。プレーを創り出していこう。ピッチで出来る遊びを存分に楽しもう。そうやって結果を残していこう。

次戦の相手は、スウェーデン(20位)。日本は現在1位。ホーム戦。ここで弾みを付ける。また大きな流れを作る。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud