ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第14節 勝負に徹する

対ベルギー 1-0 WIN

面白さとか二の次。まずは結果を出してから。

 

「嬉しいから笑うのではなく、笑うから嬉しいのだ」みたいな言葉があるけど、最近ウイイレをやっていて同じように、「強いから勝つのではなく、勝つから強いのだ」というイメージが湧いてくる。長い間、本当に強い者は最後には勝つ、ということをなんとなく思っていたのだけれど、それはもしかしたら違うのかもしれない。内容よりも形が先行するのかもしれない。それは現実よりも理想が先行するのと同じことなのかもしれない。

そう言えば世の中にはそんな言葉がいっぱいあるな、と。以前見たTEDのプレゼンでは、ある外国人が、「フリをし続けたら本当になる」と言っていた。この3,4年、そういう態度自体をフェイクだと思って敬遠してたけど、あながちそうでもないのかもしれない。それを、ウイイレで勝負にこだわることで、なんとなく分かってきた今日この頃です。

次戦はISSカップ2回戦。日本にとっては初戦です。相手はカメルーン(12位)。日本は現在1位。カップ戦でも結果を残していきたい。何としても勝利を作り出していこう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud