ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第19節 試合を作るという発想

対イタリア 2-0 WIN

ボールを持ちながら、同時に攻めていくというスタンス。積極的なパス回しが試合を作り出していく。

 

良くやったと思います。リーグ前半戦を締めくくる試合で、相手は強豪イタリアで、よく勝ってくれたと思う。決して無理をせず、ボールを回しながら自分たちの試合を作っていくというスタイルがどんどん確立されてきた。「正しい姿勢」でいることが、根本のところで大事なのでしょう。

ボールを持ちながらどう攻めるのか考える。それが新たなステージでのスタンス。それが後半戦、どのように変容していくのか、気になるところだ。

リーグ前半戦の順位を振り返る。

1位 日本 46 (15勝1分け3敗)

2位 ドイツ 45

3位 フランス 43

4位 スペイン 36

5位 ポルトガル 31

6位 ブラジル 30

7位 イングランド 28

8位 アルゼンチン 27

9位 イタリア 24

10位 コロンビア 24

11位 クロアチア 23

12位 ベルギー 22

13位 オランダ 21

14位 ウルグアイ 21

15位 チリ 20

16位 スウェーデン 20

17位 カメルーン 19

18位 ポーランド 17

19位 チェコ 16

20位 デンマーク 14

ということで、日本現在1位。この結果は端的に言って、素晴らしいと思います。前半戦で15勝出来たというのも、本当に良い結果だと思う。ただ、ここからが本当の勝負だと思う。絶対に気を抜くな、と言いたい。後半戦は例年成績が下降する傾向にある。だからあくまで、今までと同じスタンスで行けるところまで行きましょう。優勝するチャンスだから。しっかり戦っていこう。

次戦の相手は、カメルーン(17位)。日本は現在1位。アウェイ。やりましょう。先制点取りましょう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud