ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第23節 最低限

対フランス 1-1 DRAW

試合終了間際の同点劇。なんとかの、及第点。

 

45分ポゼッションサッカーをして得点が入らなかったら、よりアグレシッブなサッカーに切り替えた方が良いらしい。「絶対点決める」というエンジンをかけるのが遅かったかな、というのが今日の反省。

攻撃のパターンは良かったし、シュートも相手の2倍打っていた。それでも点が入らないというのが問題だし、それはフィニッシュの場面でもう一工夫必要だということでもありそうだ。最後の最後まで他の可能性を視野に入れておくというのが大事だ。

3位のフランスに勝ち点3を与えなかったという結果は大きい。最低限の結果は出せたと思っている。またここから、連勝を積んでいってドイツ戦までノンストップに走り切りたい。一つ一つ、マズかったら即修正を繰り返して、やりきって終えたい。やりきって終えるには、ゴールの10m先まで走り切るつもりでいること。それで帳尻が合うから。やり過ぎろ。自分たちが手にしたい物は、そういう物なのだから。

次戦の相手は、チェコ(20位)。日本は現在1位。ホーム戦。確実に勝ち点3を取りたい。やってやろう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud