ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第24節 勝つことを忘れるな

チェコ 1-0 WIN

面白くなくて攻めたくなっても、チームとして何をすべきなのかを考えろ。それが出来て初めて、優勝は見えてくる。

 

勝ちました。それで救われるような試合だった。5分に先制点を決めて、そこからは流れが向こうに渡ったまま、どうにか耐えて逃げ切ったという感じだった。相変わらずポゼッションサッカーを志向しているんだけど、あまり上手く行っていないところもある。今日は中盤の選手がボールを奪われるシーンが多発した。まだまだ各選手のボールキープ力を高められる気がしている。そういう技術的なところはいくらでも伸ばせると思う。チームとしての戦い方が確立して、それに合った個々の能力が伸びていけば、これはもっと強くなっていくことだろう。どことやっても危なげない試合が出来るようになるまで、強くなり続けたいと思う。

次戦の相手は、アルゼンチン(7位)。日本は現在1位。アウェイ。無失点で切り抜けろ。やるだけのことをやろう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud