ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第25節 落ちた

対アルゼンチン 1-2 LOSE

ポゼッションサッカーをするなら、ボールを取られるな。中盤で取られるから失点に繋がるんだ。

 

痛い敗戦。めちゃめちゃ悔しい。ポゼッションサッカーが定着してから、思考停止に陥った感もある。もっと高次の段階に行きたい。いかに失点を防ぐか。特に相手の両サイドにボールを持たせない。クロスを上げさせない。そういうところを作っていきたい。

悔しいですね。負けてはならないところで負けてしまった。まあ、全試合負けてはいけないんですけど。切り替えよう。変に傷跡に塩を塗るような真似はやめよう。違う景色を見よう。失点をしないことを考えよう。一つの失敗で自分たちの全てを否定するな。部分的に反省しろ。ちょっとずつ、要らない物を捨てていこう。ここが踏ん張りどころだから。一個一個、勝利を作っていこう。

次戦の相手は、デンマーク(19位)。日本は現在2位。ホーム戦。絶対に物にする。姿勢を正せ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud