ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第27節 気持ち良い試合をしました

ウルグアイ 4-1 WIN

勝ったまじでうれしい。結果的に戦い方が変わっていた。

 

ここ二試合の鬱憤を晴らせて良かった。戦い方が見えなくなったときに何に頼るのかというと、その場での自分しかないわけで、そのために最も大事なのはやはり、「姿勢を正す」というスタンスなんだろうと思った。

ここ最近、ポゼッションサッカーに大いなる可能性を感じていて、それをもっと広げていきたいと思っていたんだけど、そこに固執する必要もないなと理解した。手段にこだわるのは、我執というか、なんだか醜い感じになってくるように思う。なんだか、目指すべきはみんな「幸せ」になることなのに、その方法が各々違って、その方法を主張し合うがために、本当の目的がなされずに「戦い」が始まってしまう、みたいな。目的を理解しろってことだ。本当の目的は、執着出来るほど小さなことでもないと思う。大きすぎるから、常日頃くっ付くことなんて無理だと思う。とにかくは、大きな目的を持って動こう。そうすると、些細なことにこだわらなくなるから。

次戦の相手は、ポルトガル(5位)。日本は現在2位。ホーム戦。相手に今シーズン負けている。リベンジマッチを制したい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud