ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第36節 やるべきことは、その都度違う。

対コロンビア 1-2 LOSE

基本に戻ろう。勝利という最大目標のために、やるべきことは刻々と変化する。

 

確かに痛いよ。でも、やるべきことは何も変わらない。ピッチに立ったら、その場で何をすべきなのかを理解するために常にその時の状況を把握し、出てきたイメージを行動に持っていく、それだけなのだ。注意すべきなのは、その場その場でやるべきことが180度変わっていくこともあるということだ。目的と手段をごっちゃにしてはいけない。その二つを分けて考えること。目的は一つ、手段は無限。手段を目的と捉えた瞬間、流れは途切れる。地盤は崩れる。何故なら、元々の目的を見失うからだ。

目的を忘れるな。そして、その目的に辿り着くために出来ることを常に問いかけろ。そこから、一歩が始まる。その一歩は、大きな地面の存在で成り立っている。

次戦の相手は、オランダ(16位)。日本は現在2位。アウェイ戦。リーグ戦残り2試合。首位ドイツとの勝ち点差は3。優勝を諦めない。そして、オランダに必ず勝つ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud