ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第37節 最大目的のために為すべきことを為す

対オランダ 2-0 WIN

取るべきところで取って、さっと引く。準備は整った。

 

オランダに勝利。前半開始早々に大迫が決め、後半開始早々に青山が決めた。2点目を決めたあとは完全に引いた。観客の目なんて気にしていられない。最大の目的である「勝利」に向けて、やれることは全てやるということしかなかった。

そしていま、日本の順位は1位になった。ドイツと勝ち点差で並んでいるものの、得失点差で上回る日本が首位に立った。最終節を残し、舞台は整った。

次戦の最終節、相手はイタリア(10位)。日本は現在1位。ホームで戦う。イタリアに勝てば、ほぼ確実に優勝が決まる。最後は自分たちで決める。最後まで見失わず、やるべきことをやろう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud