ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ最終節 不甲斐なさのオンパレード

対イタリア 0-2 LOSE

ほとんど良い場面もなく最終戦が終わった。反応が鈍かったか。

 

悔しい。というか残念。最後まで優勝争いをしたシーズンは今までになかったから、ここで優勝を取りこぼしたのは非常に残念な出来事だと思う。まだ、自分たち(自分)には何かが足りないんだということを突きつけられたような試合だった。

前半で0-2になったのは痛かったですね。自分たちがやってたことを相手にやられるとこんなにもキツいのかってことを肌身に染みて感じました。

ケジメ。覚悟。そういうものが足りていないのかもしれない。ピッチの上に立つ覚悟。いくら外で色々思っていたところで、ピッチの上でやったことが全てなのだという事実に目を背けるな。ピッチの上に立つのなら、その覚悟を持ち合わせないといけない。たぶんそういうところが、まだまだ足りてないんだと思う。

その覚悟の上で、「その場に居る」プレーをしていかないといけない。つまりは「いま、ここ」にハマりきったプレー。色々と反省点は出てきました。

さあ、実は今シーズン、まだ終わっていません。最後にISSカップ決勝が残っています。相手はスペイン(4位)。日本は3位。楽しみたい。そうだ、本当は誰だって楽しみたいんだ。自分の視界に「楽しむ」を取り込もう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud