ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第2節 まだまだ宝は埋まっている

対チリ 3-0 WIN

今季初勝利。全ての時間に宝は眠っている。

 

ゴールは突発的に生まれるものではない。そこにはあらゆる伏線が潜んでいる。その伏線を感じること。作り出していくこと。それらは自陣での何気ない守備だったり、アンカーから前線への何の変哲も無いパスだったりする。そういう、ハイライトシーンには映らないようなプレーがゴールを編み出しているのだ。だからこそ、自陣にボールがあるときも、そのあとの展開を予測したプレーをしていくことが求められる。

そういう点で、今日は良かった。分かりやすいチャンスシーンや危機的状況、ではない場面でのクオリティがあった。つまり地盤がしっかりしていた。だからこそ、建設的にプレーを組み立てることが出来た。やはり勝利の女神は細部に宿るのだ。そういう、パッと見では分からないところで、いかに120%、いや105%でやれているのかが、最終的な勝負の分かれ目になってくるのだろう。

ひとまず今季の勝利、ありがとうございます。

次戦の相手は、ブラジル(17位)。日本は現在6位。ホーム戦。盛り上がりますね。楽しみです。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud