ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第3節 内容を見る

対ブラジル 1-2 LOSE

相手のアタッカー陣の個人技のレベルが高いのであれば、日本は引いて守らないといけない。そういうことが、結果どうこうの考えよりも優先されなければいけない。

 

そう、そういうこと。結果がどうなるか、って考えは捨ててしまった方がいい。そんなこと考えたって何の身にもならない。そうではなくて、せっかくブラジルと戦っているのだから、個々の能力の高いチームにはどういう試合の組み立て、プレーの形が有効なのかをしっかりと考えた方がいい。

結果出れば良し、とするのではなく、内容をちゃんと見ること。一つ一つのプレーを楽しむこと。結果のことを気にしていては、プレーを楽しむことは出来ない。それが今日学んだこと。

ただ、見えたものを信じろ。見えたもので考えろ。スコアという結果は、本当は見えているものじゃない。あるのはその場のプレーだけだ。それをちゃんと見ろ。次に期待する。

次戦の相手は、スウェーデン(2位)。日本は現在8位。アウェイ。惑わされるな。目を逸らすな。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud