ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第9節 ちゃんと勝つ

パラグアイ 1-0 WIN

PKもらって逃げ切る。本家W杯にありそうな試合をした。

 

65分に乾が得意なドリブルでファウルを誘いPK獲得。キッカーの大迫が落ち着いて決めた。よくやった。勝利が何よりも大事。そのためにやるべきことは刻々と変化していく。その流れを掴んで、サッと掬い取ること。ビビってたら時間はどんどん過ぎていく。スリーチャンスでモノに出来るぐらいの決定力を意識しよう。

やりたいことがあり過ぎて困るぐらいの情熱を持ちながら、「いま、ここ」にいることに徹する冷静さを保っていることが勝利への大きな鍵となる。この二つの極を引き合わせる場所が自分であればいい。そういう場所と捉える。

次戦の相手は、クロアチア(10位)。日本は現在3位。ホーム戦。全員で戦おう。ギリギリまで見極めよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud