ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第15節 まだまだだな

対イタリア 1-1 DRAW

ゴール前での冷静さがまだ足りない。そこを磨き上げたい。

 

何度か勝ち越しのチャンスはあった。それはお互いにそうなんだけど、そのチャンスをモノに出来る冷静さが欲しかった。最後の最後まで準備に抜かりの無い姿勢が問われる。そういうギリギリのところでもう一歩足を出せるかが、大きく結果を分けたりはする。その部分がまだまだ足りていないなと思った。

ゴール前での姿勢。シュートを打つすんでのところまで他の選択肢がないか見るという姿勢。それが、最良の結果を作り出す。ガンガン行きながら、冷静さが手出し出来るスペースは確保しておくこと。それを肝に銘じる。

次戦の相手は、ウェールズ(19位)。日本は現在4位。ホーム戦。今季初参戦のチーム。勝ちたいね。気を引き締めて戦おう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud