ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第20節 やれること全てやる

対フランス 3-2 WIN

久々の勝利。現実を直視したらツキが回ってきた。

 

2-0でリードしながら終盤に追いつかれた。そこから83分に岡崎のゴールで突き放すも、試合終了間際にPKを与えた。なぜこんなにも壁が立ちはだかるのか、と思った。でも、ここはPKを止めに行こうと、まだ失点したわけじゃないんだと思い直し、挑んだ。そしたら相手の放ったシュートが左ポストを直撃した。こういうこともあるんだなと思った。そして試合終了。何試合ぶりかの勝利を手にした。

その都度その都度ちゃんとやってたら、何か良いことが起きるかもしれない。今日のPKの件は極端な例だけど、ツキみたいなものは、ちゃんと準備が出来ている人に与えられるような気がする。ここまでやるか、と思われるぐらいの準備を。その準備ってのは、難しいことを意味してはいない。ただ、絶えずやる必要がある。つまり「絶やさない」ことが大事。そうなってくる。そんなことを改めて思った。

次戦の相手は、チリ(17位)。日本は現在6位。ホーム戦。良い試合をして行きたいですね。やってやりたい。

明日も勝つ。