ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第21節 振り切る力

対チリ 4-2 WIN

2度追いつかれての勝利。真剣にやれば、時間など関係ない。

 

どういう状況であれ、やれることを105%出すことが大事なんです。105%を出すために、「状況」と言われるもの(スコアや残り時間など)のエッセンスだけを抜き出して、あとは全て捨てる。それが出来ているかで、状況が好転するか否かが決まる。

だから、いまがどんな状況であれ、それに気持ちを揺さぶられる必要はない。勝負の世界においては。重要な要素だけ抜き出して、あとは無効化してしまえばいい。大事なのは、そこから状況を良くしていくことなのだから。常に良い未来を思い描け。そしてその良い未来は、今の現実を実験台にするのだ。だから、どんどんやってまえ。全てが材料になるから。ちょっとスペースがあるなら、ひとまず振り抜いていけ。結果はそのあと見ればいい。

次戦の相手は、ブラジル(6位)。日本は現在5位。アウェイ戦。楽しみです。どんどんやっていきましょう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud