ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第22節 劇的な敗戦

対ブラジル 1-2 LOSE

後半ロスタイムにPK献上。ペナルティーエリアでキーパーを飛び出させるとファウルに繋がる可能性があることを学んだ。

 

アグレッシブにプレッシングをかけるのは良い。今日もリスクを冒してのプレッシングで何度も相手からボールを奪った。ただそれをディフェンディングサード(コートを三分割して自陣のゴールが含まれたエリア)でやると、危うく失点にも繋がりかねない。リスクをどこまで取れるのかというのは特に自陣での守備においては考える必要がある。

アグレッシブな守備から攻撃にスイッチすることは出来ていた。それは続けてやっていこう。あとは、前のプレーを引きずらないこと。良いことも悪いことも引きずらない。すぐさま切り替える。やりながら解決しろ。止まるな。

次戦はISSカップ準々決勝。相手はイタリア(1位)。日本は現在6位。ベスト8の試合ですね。勝ち進みたい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud