ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第25節 安易なミスをしなければいい

イングランド 1-1 DRAW

必勝法は無いが、失点なら防げる。安易なミスをしないことだ。

 

終始日本が押していただけに、勝てなかったことは残念だ。前半から再三チャンスを作ったものの、スコアレスで後半に入り、その直後にこちらのイージーなミスでルーニーに決められた。あの一個のチャンスを決めるルーニーもすごいけど、与えなくていいチャンスを与えたこちらのミスは非常に大きい。逆に言えば、そういうミスをいかに減らすかというのが、勝利するための方法なのかもしれないな、と思った。

基本的に減点方式だと思う。100点が通常で、その都度100点を阻害する要因を潰していくという考え方。自分はベースでこの考え方を採用していると思う。ピッチに立っている限り、全神経を集中させることに対して邪魔をするものたちが沸いてくる。それをいかに素早くシャットアウト出来るか。そこに自分たちの能力を発揮する鍵がある。

次戦の相手は、カメルーン(17位)。日本は現在6位。アウェイ。勝つ。ちゃんと結果残す。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud