ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第30節 冷静に、ガンガン前に出る。

デンマーク 2-1 WIN

勝てました。乱れなかった。

 

悪くないんだけど点が入らない。そういう前半を戦って、後半15分に失点した。そこで選手のポジションを入れ替えた。それから2点決めて逆転勝利。ラスト30分の展開はドラマチックだったけど、それを外から眺める自分たちを保てていたのが今日の勝利を作り出したように思う。

取り所を押さえる。それが勝負においては鉄則だと思う。鉄則には黙って従うのみ。鋼鉄にひびを入れようとするのは時間の無駄。だったらそれに従って良い結果を出すのみ、っていう。

90分間で必ず試合は完結する。それを頭に入れた展開をピッチ上にいる選手たちはすべき。絶えず「いま、ここ」という感覚と、「いまはxページ目を読んでいる」という二つの感覚を持っておくべき。それはチームスポーツにおいて非常に大事な要素だと思う。

次戦の相手は、コロンビア(13位)。日本は現在5位。アウェイ。勝つ。とにかく勝つ。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud