ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第34節 負けるべくして負けたんだろうな

対イタリア 1-3 LOSE

久々の敗戦。イタリアを攻略出来ない。

 

何かまだ自分たちが分かっていない弱点みたいなのがあるなという感じ。それがこの試合で出たような。でも何が弱点なのかが分からない。モヤっとしたまま終わった。

ボールを持っている相手がゴールを背にしているときが何気に危険だと思う。このときに何も考えずに相手を追うと、追ったことで出来たスペースを他の相手選手に使われるということが起こる。それはこちらが先制点のシーンでやったことでもあるんですけど。

常に後ろの状況を把握してプレッシングをかけること。特に自陣でのプレッシングは危険。リスクを背負ってることを自覚しろ。それでこそ覚悟が生まれるから。

次戦の相手は、ウェールズ(19位)。日本は現在5位。アウェイ。相手をナメるなよ。ナメていい相手なんてどこにもいないぞ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud