ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第35節 最低限は、やっぱ取らないと。

ウェールズ 1-0 WIN

もっと得点出来たな、という内容だった。けど、勝ち点3という結果が、最低限、最重要事項であることを忘れずにやれた。

 

ピッチの上に立つ目的はただ一つ。その試合に勝つこと。それをどんなときも忘れないことが、一瞬一瞬のプレーを生きる上でとても大事なことなのだと思う。プレー内容として、シュートするまでは良い攻撃が出来ていただけに、もっとフィニッシュの精度を上げたかったなとは思うけど、自分の感情とピッチでの目的にうまく折り合いを付けながら前に進むことが出来たのは良かった。

良い行為は習慣にすること。悪い行為はすぐさま捨てること。これをピッチの上でやること。これらの行為は習慣にした方がいい。習慣はいざとなったときに力を発揮する。パッと見では分かりにくい。でも、しっかりと根付いていれば、途絶えることは決してない。そして、根付かせるのは、いまこの瞬間。

次戦の相手は、アルゼンチン(6位)。日本は現在4位。ホーム戦。姿勢を正して、相手を見よう。そこで生まれる発想に従おう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud