ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第37節 とにかく死に物狂いでやれ

対オランダ 2-1 WIN

76分からの逆転勝利。1点取ったら状況は変わる。

 

久々結果をひっくり返すような試合をした。同点に追い付くまでずっとオランダが主導権を握っていた。前半終了間際にオランダに先制されて、後半に入ってから選手を入れ替えたりして状況を好転させようとするも、全然結果に結びつかなかった。

でも、1点入れたら変わると思った。で、1点取るためには、とにかく死に物狂いでやんなきゃダメだよ、って誰かに言われた。そのときに、「あ、まだまだ死に物狂いでやれてないわ」という現状を知った。

そこから2点決めた。現状を見据えて、それに対する改善策を練って、行動に繋げる。それらを猛スピードでやっていく。死ぬ気でやったらスピードは上がっていく。どこまで自分たちの中に潜む、未だ日に晒されていないパワーを使っていけるか。それが現実を目に見える形で変えていけるか否かを分けるように思う。

次戦はなんと、インターナショナルリーグ最終節。相手はポーランド(15位)。日本は現在4位。アウェイ。やるだけやる。苦手な最終戦でも結果を残す。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud