ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第4節 つくづく分からない

対スイス 4-2 WIN

勝負の分かれ目は実に曖昧。チャンスをモノにできるか、それだけが大事みたいだ。

 

前半のうちに4-0にした。41分から前半終了までに3点決めた。流れの中にあったチャンスを全てモノにした。こういうことがあるんですね。自分たちもちょっと怖くなった。あまりにも出来すぎていたからだ。

後半は2失点。なんだか前半の埋め合わせをした気分だった。失点する気なんてさらさらないんだけど、どこかでバランスを取ろうとしている自分たちもいたような。まあ後半は新しい選手を試したりしていたから、失点はある程度しょうがないところはある。

チームの力とスコアは必ずしも比例しない。チーム力とチャンスの数はある程度正比例すると思う。でも、チャンスをモノにして得点を決めることとなると、また様相が変わるように思う。まあ一概には言えない。チャンスの数も、決定力も、基本的には強いチームの方が高い。でも、それはあくまで「平均的に」考えてであって、個々の試合を見るとそういうことでもないのかもしれない。何が言いたいかって、運も味方に付けろってこと。準備が出来ているやつに、運は回ってくる。だから常に良い準備をしろってことだ。

次戦の相手は、アルゼンチン(1位)。日本は現在9位。ホーム戦。戦おう。楽しもう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud