ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第12節 ピッチの外は関係ない

対チリ 1-1 DRAW

環境は言い訳にするな。ピッチに立った以上は言い訳にするな。

 

今日はいつもと違うところでウイイレをした。それもあって、雑念が過ぎる回数が普段よりも多かった。試合終了に近づくにつれ、やっぱりウイイレやらなきゃ良かったかなって思った。

別にやらなくてもいいと思う。たしかにやらない方が良かったかもしれない。でも、それはそれとして、ピッチの上でプレーしているときは100%プレーに集中しないといけない。100%集中して何かピッチの外で問題が出たら、試合が終了した後に対応すればいい。おそらく大概の問題は許されると思う。

集中するんだ。ピッチの上に立つのなら、自分たちの全てを勝利に捧げることを覚悟しろ。その覚悟が出来ないのであれば、そもそもピッチに立つな。別に毎日やる必要はないんだから。その辺は臨機応変に考えろ。

次戦の相手は、デンマーク(13位)。日本は現在8位。アウェイ。勝ちどころを落とすな。星はしっかり掴まえろ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud