ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第13節 急ぐことはない

デンマーク 1-2 LOSE

逆転負け。でもそれほど悲観する必要はない。

 

スコアという面の結果では、負けました。100点中0点です。でも、それに対して自分たちがどうこう思う必要はない。考えても意味の無いことは、本当に考える必要がない。結果という、一見はっきりと見えて、実は実態が無いようなものに対して、とやかく色々思ってネガティヴになる必要は全くない。

良かった点は安易なパスを出さずに攻撃を構築しようとしたところ(1失点目は事故的にバックラインからGKへのバックパスがオウンゴールになったのだが)。改善出来る点は、相手がバイタルエリアに入って来たときの寄せを早くすること。

クリアに物事を見ることが大事。それが先に繋がっていく。根は深く下ろせ。じっくり味わおう。重くなったら手放していけ。なるだけ素で向き合っていこう。

次戦の相手は、ポルトガル(9位)。日本は現在8位。ホーム戦。探そうとするな、しっかり見ろ。そして捕らえるんだ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud