ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第19節 まだまだ発見はたくさんある

カメルーン 2-0 WIN

毎回異なるチームと戦うということは、毎回異なる自分たちを見るということだ。その全てがチャンスだと思って、思いっきり味わっていきましょうよ。

 

ただ、それだけでいい。味わえばいい。味わった分だけ、後に残る。消費したところで、後には虚無が残るだけ。味わうことに必要なのはただ一つ。今以外のことは考えない。そうすることで、「今」の浅い部分から深い部分まで泳ぐことが出来る。

味わうとは、グラデーションを楽しむこととも言えるかもしれない。本当は全部、グラデーションなんだ。掴みきれないものなんだ。そしてそれを掴み取ろうとする行為こそが味わうということなんだ。決めつけてしまっては、グラデーションを感じることは出来ない。そしたら永遠に掴めない。

掴め。それが真に生きるということではないか。奇跡的にピッチの上に立てているのだから、その奇跡を味わうことが「生きる」ということ、なのかな。

次戦の相手は、スウェーデン(19位)。日本は現在6位。ホーム戦。勝利の向こう側に行け。それでいい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud