ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第20節 こじ開けられなかった

スウェーデン 0-0 DRAW

相手のゴールをこじ開けることが出来なかった。何も解決策が思い浮かばないとき、「今」にフォーカスすべき時なのかもしれない。

 

勝ちたいのです、ただ。ただ、そんな簡単には勝てないのです。今日は難しかった。ゴール前まではある程度簡単にボールを運べるんだけど、そこからゴールまでが遠かった。色々と考えながらゴールまでの道筋を模索したけど、最後の最後まで見つからなかった。

そういうときに、全てを白紙にして、「今」にフォーカスすべきなのかもしれない。そこに、本当にやるべきことが隠されていたのかもしれない。今までの流れを分析するのも大事だ。でも、それを思い切って手放して、全感覚を「今」に注ぐことも大事だ。火事場の馬鹿力はそういう状態のことを指していると思う。その必死さを発動出来なかったのが今日の反省点。

終わったことは、帰ってこない。だからこそ、終わる前に何とかする。それを肝に銘じよう。

次戦の相手は、イングランド(7位)。日本は現在5位。アウェイ。結果を出す。そのためにやれることは全てやる。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud