ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第21節 今と対峙する他ない

イングランド 3-1 WIN

今、それだけ。そこで評価されるべき。

 

スコアなんぞは、たまたまの結果だ。運の要素が大きく絡んでいる。でも、「今」における姿勢は、その人そのものを映し出している。それを見ないと。それをちゃんと見ないと。

今を意識したら、全部が今なんだってことが分かる。それをどう捉えるのか。チャンスと捉えるのかピンチと捉えるのかで、その人の人生そのものが変わってくる。自分は出来るだけ、「今がチャンス」と思って生きていきたい。

今日は試合全体を通して冷静にプレー出来た。「今」にフォーカスを当てられているということは、客観的に自分を捉えられている証拠だとも言える。フォーカスを当てる、ということ自体、外からの視点が無いと出来ないことだから。

次に進もう。どんどん取り込んで、どんどん生み出していこう。ただただ、力強さを発揮しよう。

次戦の相手は、コロンビア(13位)。日本は現在5位。ホーム。楽しんでプレーしよう。それだけ。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud