ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第23節 スペースを使う

対スイス 1-0 WIN

勝利。逃げ切れた。

 

何個か危ないシーンがありつつも、GK西川の好セーブが光って勝利を挙げることができた。まずまず、と言ったところか。

 

スペースを上手く使えるか、というところで、得点のチャンスの寡多は決まってくる。一流のチームは、相手がスペースだと認識しないところにスペースを見出し、そこにボールを運ぶことによってチャンスを生み出す。相手もノーマークの場所だから、こっちのやりたい放題になるのだ。

いかにフリーになれるか。それだと思う。そこで結果が分かれる。つまり、何もないところからいかに価値を見出すのか、ということ。ウイイレに、この面白さは尽きない。

次戦の相手は、アルゼンチン(2位)。日本は現在5位。アウェイ。下克上。上がるためにどうするか、スペースを感じよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud