ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第27節 最後に調子こいた

対スペイン 2-2 DRAW

最後に気が緩んだ。ピッチの上でそれをしては終わり。

 

まだまだ身に染みてないな、っていうのがウイイレやってると分かります。90分出来てたことが、ロスタイムの時間に出来なくなるわけがなくて、でもやってしまうということは、そこではもう「終わり」を意識しているから。つまり今のプレーに集中していないということ。

せっかく良いプレーをしていたのに、もったいないなと思ってしまう。まあ、結果は結果だから、自分が出来なかったところだけ気にしていればいいと思うけど。すごく良いプレーをしていたと選手たちを褒めたいのに、手放しで褒めることが出来ないわけです。一つのミスがそれまでの内容を崩してしまうのです。印象として。だから、105%でやれと言っているんです。105m先まで全力で走れば、100m通過時点では全力出せてるから。そういう心持ちでプレーしよう。念には念を入れて、勝っていこう。

次戦の相手は、フランス(8位)。日本は現在5位。アウェイ。集大成を出す。毎日が集大成。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud