ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第32節 最後まで投げない

デンマーク 3-1 WIN

前半の3得点で勝利。ラストパスは丁寧に。

 

ラストパスは、考えを持って出すこと。味方の状態が整っていなかったら出さないこと。その心構えがチャンスを結果に結びつける。

今日は前半のうちに3-0にして、後半は疲労が残っている選手たちを交代させてプレーした。後半の出来はあまり良くなかった。3点差を付けた状態でのプレーというのは逆に難しいこともある。ただ、無理に攻撃しなくてもいいと思う。相手の攻撃意識が高まっている状況で、いかにそれを往なすかということに焦点を当てた方がいいと思う。その意味ではちゃんとやっていました。

勝つこと。勝つことが極めて大切。3点はマグレじゃない。勝てた証拠。よくやった。

次戦の相手は、ポルトガル(6位)。日本は現在4位。アウェイ。リラックスしてやるべきことやる。ピッチの上に立っているという覚悟を持つ。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud