ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第34節 逆サイドに気をつけること

対ベルギー 1-3 LOSE

サイドチェンジされて失点。日本の守備の甘いところが露呈した。

 

それは左右の動きに対応出来ないこと。今日の3失点は全てそれ。対処法としては、プレッシングでボールに行かず、逆サイドの状況を把握して的確なポジショニングを取ること。ピッチ全体で手薄な部分を作らないということですね。

これも経験。ここから残り4試合、どんな戦いを見せてくれるのか。がっちし守備をしよう。厚い壁を作って、跳ね返したところからチャンスを作る。全勝で行く。出し切る。

次戦の相手は、ドイツ(1位)。日本は現在4位。ホーム戦。来ました、ドイツ。こんなチャンスはない。絶対に勝利する。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud