ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第37節 軽やかさを身に付ける

対イタリア 1-1 DRAW

後半ロスタイムに辛くもゴール。鉄壁の守りを超えていく方法がチラッと見えた。

 

相手の守備が堅かった。そこに対して堅実にボールを回して穴を探し回ったのだけど、突ける穴は見当たらなかった。

最終的に突いた穴は、自分たちが作った穴だ。つまり、相手の穴は最後まで見つけられなかったということだ。それでも、刺せば穴は空くのだ。相手に穴が無いならこちらの鋭利な攻撃で穴を空けていくしかない。それをもっと早く出来たら、スコアも変わったかもしれない。

攻撃のバリエーションを増やそう。そのために、体を軽くしてプレーしよう。柔らかい動きが、針を通すようなパスワークを可能にさせる。

次戦は最終節。相手はカメルーン(19位)。日本は現在4位。ホーム戦。首位との勝ち点差は2。カメルーンとの試合に全てを賭ける。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud