ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグシーズン12開幕戦 狼煙を上げる

ポーランド 2-1 WIN

優勝する理由を作っていく。勝ち点と得失点差にこだわっていく。

 

ピッチ上でプレーするうえで意識していることとして、勝てる理由を作ることを意識している。両WGの調子が良いからサイドから崩せば勝てるとか、相手のSBとCBにスペースが出来やすいからそこを突けば勝てるとか、その試合に勝てる理由を具体化していくことでチーム全体に勝利のムードが流れていく。

それをシーズン全体で見てやっていけばいいと思った。優勝出来る理由を作るのだ。具体的には、全38試合中28勝を挙げる。そのために5連勝以上を前提に、連勝でない場合は勝利と勝利の間は1試合に収める。大きな目標のために、中くらいの目標を立てて、その目標のために小さな目標を立てる。何処かに行きたいのであればこのやり方ほど堅実なものはない。

ということで決めた。5連勝以上、休憩(引き分けと負け)は1試合のみ。プラス、勝利は2点差以上を狙う。これでやっていく。決めたらあとは、実行のみ。集中して力を使っていこう。

次戦の相手は、スウェーデン(10位)。日本は現在4位。ホーム戦。ピッチの上で全てを賭ける。やりましょう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud