ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第3節 何でもいいから勝つ

対ブラジル 2-1 WIN

逆転勝利。本当は、勝ち方なんてない。

 

勝ち方なんて存在しない。あるのは「そうなった」事実のみだ。そしてその裏に存在する「思い」のみだ。日本の2ゴールは、どちらも選手のゴールへの執念が生んだものだと思う。少なくとも私の頭で計画したプレーではなかった。頭が追いついていなかったというのが率直な感想だ。

たぶん、それが、必死さの表れなのだと思う。そこに頭は付いて行かない。というか行けない。あるのはゴールへの執念だけでいい。それがいくらでも具体化してくれる。

勝つまでやるんです。とにかく勝つまでやる。それが根本の勝つ方法だとは思う。

次戦の相手は、デンマーク(10位)。日本は現在2位。ホーム戦。やるんだよ。ピッチの上でやり切る。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud