ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第4節 中途半端にやらない

デンマーク 5-4 WIN

乱打戦。時間を稼ぐなら、攻撃の誘惑は断ち切れ。

 

中途半端な覚悟が、中途半端なプレーを生む。中途半端なプレーが自分たちに隙を作る。だからもっと、覚悟を持て。地に足を付けろ。やるかやらないか、ハッキリしろ。そこが曖昧だと、いざという時に責任取れない。

ゴールは端っこにあるわけではないんだ。真ん中にあるんだ。だからちゃんと中央を守れ。相手の攻撃を予測せよ。ってな感じで今日はダメ出しが多い。でもちゃんと勝った。結果出してるからそれだけで合格。

次戦の相手は、スイス(6位)。日本は現在2位。ホーム戦。勝ちきる。105m先を意識。余裕こそが能力を引き出す環境。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud