ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第5節 乗らないときはガンガン行こう

対スイス 2-3 LOSE

前半で0-3にされた。そこからエネルギーを爆発させて2得点。

 

前半はシュート0本だった。慎重な姿勢がそのまま出ている。悪く言えば消極的。守備も攻撃も躊躇が見られた。それがダメなんだなと思って、後半は前線からガンガンプレッシングをかけた。

そしたら2ゴール。相手が強かったというよりも、こちらのチームの雰囲気が良くなかったんだなというのがハッキリ分かった。こういうのは頭で分析してどうこうするものじゃない。「絶対勝つ」という気持ちをエネルギーに変えられるかというところなのだ。

良い負けをした。二度と負けたくないけど、チームにとって、勝負にとって、何が大切なのかを問われるような試合だった。足を踏み出す前から決めつけてもしょうがない。とりあえずガンガン踏み出して行こう。そうしないと分からない世界がある。

次戦の相手は、フランス(3位)。日本は現在4位。アウェイ。勝つ、勝つまでやれ。何のためにやっているのか分からない、そんな風にはなるな。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud