ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第7節 攻撃は軽く鋭く

対ベルギー 1-1 DRAW

開けられなければ壊していくしかない。勢いと鋭さがそれを可能にする。

 

潔い強引さがゴールをこじ開けることがある。正当にプレーを組み立ててもどうにもならないときは、そのやり方を壊すのも手だ。それが決まったのが今日の同点ゴール。

勝ちたかった。本当に勝ちたかった。でも、現実を受け止めよう。勝ちたい、だけでは勝てない。まず、相手を見ること。しっかりと相手を見れば、どこにチャンスが存在するかは分かってくる。だから先回りしないで。先回りは決して、真実を見たことではないから。先回りに慣れると、全てがそうなってしまう。「たぶんこうだろう」は推測の範疇を超えていかない。しっかりと相手を見ること。それが必ず、自分たちに本物の力を付けてくれる。

次戦の相手は、コートジボワール(10位)。日本は現在6位。ホーム。相手と戦う。楽しいプレーがしたい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud