ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第8節 頭をクリアに

コートジボワール 2-0 WIN

勝ちました。原点に立ち返ればいい。

 

やっと勝てたな、という本音。やっぱり勝つことは嬉しい。希望を持てる。流れを作っていこう。

シンプルにプレーすればいい。相手がいないところに味方が走り込んでボールをもらえばいい。素直にプレーすれば良いんだと思う。そこから先、壁が立ちはだかったときは、そのとき考えればいい。一つのヒントとしては、壁を壊すのではなく、ズラすという考え方もあるということ。自分たちは壁を壊すことを目的にしているのか、それとも壁の向こうにあるものを得ることを目的にしているのか。それを自分自身に問いかけてみるんだ。

次戦の相手は、チリ(17位)。日本は現在5位。アウェイ。圧倒的に勝利する。先回りはするな。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud