ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第14節 見る、ただ見る。

対アルゼンチン 3-2 WIN

シーソーゲームを制したことに満足。どれだけ勝利にこだわれるか。

 

勝利のために、作戦を練る。それは大切なことだ。しかしながらその作戦通りに事が進むとは限らない。だから最終的な判断は、ピッチの上の各選手に委ねられている。それを重んじよう。彼らから見える景色が必ずある。そして、その景色しか彼らは見れない。見えていないものを頼りに行動するより、見えているものを見て動いた方が正確で、一貫性がある。

作戦は作戦。結局は、自分のプレーが勝利に向かっていればいい。それを理解すること。だから台本は一応用意されてはいるけど、各個人のアドリブによって大筋も変わっていく。それでいい。ハッピーエンドなら。

次戦はISSカップ2回戦。相手はまたアルゼンチン(9位)。日本は現在6位。変わりなく、勝利にこだわる。今日の試合を明日に生かす。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud