ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ISSカップ2回戦 3点差付けられるとキツい

対アルゼンチン 1-4 LOSE

やられた。立ってられなかったんだね。

 

どういう状況であろうと、立つこと。それがこの瞬間のゴールだから。そこをまずはクリアすることを意識。それから外のゴールに向かっていくこと。

勝利を目的にしている限り、点差を離されるほど辛くなる。やる気が失せてくる。だから、「いま・ここ」の目標、すぐそこの目標を設定して、短い距離を垂直の姿勢で駆け抜けるような具合で生きていくことが重要だと思う。

それでも、3点差はキツいものがある。ピッチの上に立てる時間は限られているわけで、3点差を挽回するチャンスは時間が経てば経つほど無くなっていく。だから、チーム全員がしっかりと勝利を信じられるような状況を作り出すことが大切だと思う。生きながらにして環境づくり。これこそ、それぞれがやるべきことだと思う。

これで今季のカップ戦は終わった。心機一転、リーグ戦に全てを賭ける。全て一勝。未来を作り上げていく。

次戦の相手は、ポルトガル(4位)。日本は現在6位。アウェイ。やるだけ。今だけを見る。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud